忘れ物から分かる心理テスト

結婚相談所で婚活する人が8年で3倍以上に!

独身者の意識調査で約9割の方が「いずれは結婚したい」と回答。しかし「適当な相手に出会わない」ため結婚せずにいるという方が半数近く居るという結果に。

国や自治体も深刻な少子化問題解消のため、「結婚する人が増える社会」に向けて予算を組んで対策を講じています。

つまり結婚願望のある方たちに適切なお相手を紹介するという昔ながらの縁結びは今まさに求められているソリョウションなのです。

だから仲人さんは必要とされています。あなたも仲人さんの居る相談所を選んでみて下さい。

外出してからあるものを忘れたことに気付きました。その忘れ物は何ですか?

次の4択から選んでください。

A   携帯電話

B 財布

C 家の鍵

D 定期券

この忘れ物は自分にとって必要不可欠なものであり、結婚にも係りのあるキーワードです。

どの忘れ物を選んだかにより、結婚への価値観や早婚か晩婚かをみることができます。

Aの携帯電話を選んだ人・・・・・晩今度20%

通話や通信機能を持つ携帯電話はコミュニケーション情報収集を象徴するキーワードです。

これを選んだ場合、結婚相手と話しが合うかどうかを重視し意気投合できる相手であればすぐに結婚を決めるでしょう。なので問題が発生しない限り晩婚には至りにくく、晩婚度は20%ぐらいです。

Bの財布を選んだ人・・・・・晩婚度40%

財布の中身であるお金は経済力を象徴するキーワードで財布を選んだ人は高収入な男性を望みやすいです。

なので若くて綺麗な内に結婚したほうが有利という自覚があるので、晩婚度は低いでしょう。

条件に当てはまる人が見つかれば、即結婚も珍しくないといえます。

Cの家の鍵を選んだ人・・・・・晩婚度80%

鍵は家族や家庭を象徴するキーワードです。

実家暮らしの人は親への甘えが強く、一人暮らしであっても親にたよりやすい傾向がこのキーワードを選んだ人にはあります。

親へ依存しているうちに歳をとっていることも多く、晩婚化しやしいので80%という結果です。

晩婚を回避するには早めに親離れして自分で家庭を作る事を意識しましょう。

 

Dの定期券を選んだ人は・・・・・晩婚度60%

定期券は仕事を象徴するキーワードでDを選んだ人は仕事人間の傾向が強いです。

仕事と家庭の両立は難しいと考えており、仕事への成果に満足できるまで結婚しない傾向があります。

結婚を意識した頃に晩婚を迎えている可能性が高いので、晩婚度はやや高い60%です。