こんな事で悩んでませんか?

* 仕事が忙しい

* 出会いがない

* コンパの誘いもない

* 友達もいないから紹介もない

* 出会いサイトもあるけど、「遊びたい」人達が多く集まってそう

* 知り合いがどんどん結婚していく

本田宗一郎の名言に「行動は結果を生む」というものがあります。「行動を起こさなかった事で、過去を悔やんでほしくない」

今日は結婚相談所について書いてみます。

アドバイザー、コンシェルジュ、仲人が写真付きで紹介されてるサイトを選びましょう。

悪い結婚相談所

「お客様に長く居座ってほしい」と考え紹介料と月会費が、入るように行動する相談所。

良い結婚相談所

成婚料を高くする。成婚料が入るので、「早く結婚して欲しい」という行動をする。沢山の人と出会わせて幸せにしてあげたい!と行動する。ただ、「初期費用が0円」というところは、逆ひその程度の人しか集まってこない気がします。お互いある程度の社会人である事を考えれば、初期費用は10万~15万程度は妥当ではないか?と考えますが、日本仲人協会は初期費用を5万までに抑えております。

結婚相談所は全国に3900社。会員数は60万人と言われています。

 

私が利用してみての感想ですが、「お互い結婚を本気で考えている」ということです。

そして、絶対1年で結婚するんだ!」という意気込みです。いい人がいたら結婚しようでは、成婚にいたらない事が多いでしょう。

それと、もうひとつの原因は、「もっといい人がいるかもしれない」症候群に陥る事です。それが婚期を遅らせる原因です。