このまま一生、今のままでいいのかな?

このまま、一生今のままでいいのかな?なんて思いながら生きていきますか?本当に今の現状のままで、あなたは満足ですか?

あなたにとって、人生の一大イベントはなんですか?入学、就職、出産、定年退職、それとも結婚ですか?どれも重要なイベントの一つですよね。人によって、人生のありようは様々です。恋をたくさんする人もいれば、一人のパートナーと一生連れそう人もいます。中には満足のいく恋愛をまだしたことがないという方もいるかもしれません。

結婚はするしないに関わらず、誰しもが一度は頭を過ぎる単語のひとつです。そんな重大イベント悩まずにはいられませんね。

男性にとっても、女性にとっても、今後の人生を左右する大きな要因の一つです。

だから、失敗したくないと言う気持ちも分かります。優柔不断だと言われてもいいじゃないですか。

人より少し慎重なだけです。慎重になり過ぎた為、気付けばもうこんな歳。今さらと思うか、いやまだまだこれからと思うか、それは人それぞれですね。

結婚に早い、遅いは関係ないのではと思います。

結婚に必要なのは、出会いとタイミングです。あなたは出会っていますか?出会う場所も、それぞれ、婚活イベント、お見合いパーティ、結婚相談所、友達の紹介などがありますね。

普通にしていたら出会えないだろう相手と、めぐり合う機会が持てるというのが、結婚相談所の良い所だと思います。

あんまり気負いこまず、「いい相手がいたらいいな」という気持ちぐらいで、まずは行ってみることですね。

相談所へ入会する方にも、タイプがあります。

「とにかくなるだけ早く結婚したい」か「あせらずやっていきたい」かはっきり分かれます。会社とか、仕事とかに全く関係のない方との出会いがあります。

とにかく楽しむことです。楽しんでいる内に自分自身に対しても、自信とパワーが出てきます。

長くなりましたので三大イベントは明日書きます。