子供の頃、お嫁さんになりたかった。

子供の頃、結婚してお嫁さんになることは「当たり前」だと思っていましたよね。10代では、淡い恋。

20代ではそれなりに恋愛を経験。そのうち、いつか本当に結婚したい彼と巡り会える・・・・・・と。

しかし、気ずけば30代に突入、周りの友達はどんどん結婚し、女子会では子供の話しかご主人の話しが中心に・・・・・

すると女子会も遠のき、行き着く先は、ひとり居酒屋、カラオケ、独身同士の飲み会。そしてさらに気ずけばいよいよ40代。そしてとうとう50代。いつまでひとりを楽しむつもりですか?

ひとりもいいと思います、だけどやっぱりふたりがいい。ふたりなら悲しみは半減、楽しみは倍です。あなたの傍にいつも誰かが居てくれる。そんな生活もいいと思います。