奈良県で婚活、結婚相談所

なんで今、自分はこんなことに悩まされているんだろう。もっと楽しい人生を歩みたい。

周りの人は楽しそうに生きているのに、なぜ自分だけ・・・

自分を変えたいと思っている人がまず身につけるべき考え方をご紹介します。

どんな風に変わりたいかイメージが湧いたら、行動に移す。正しい考えを探さない。一瞬で変われるとは思わないこと。出来ないこと、辛いことの原因を探さない。言いかえれば「自分に出来ないのは境遇のせいだ」「きちんと教育してくれなかった親のせいだ」などと人や環境のせいにしない。「自分を変えたい、でも変えられない」と考える人にとって、「出来ない理由」は自分が作り出していることが多いのです。

考えて解らなければ、まず一歩を踏み出すこと。そしてその過程を楽しむことです。