奈良県で婚活、結婚相談所

結婚をすると自由がうばわれるから結婚したくない。結婚をしていない人の自由な部分に憧れる男性もいる。しかし、8割以上の男性は、自由が少し奪われても結婚している方がいいと言う。

孤独死が怖い独身女性、結婚をして良かったと思う60代。歳を取ってから、結婚がいいものだと思えるのは素晴らし事。

40代女性、あまり結婚願望はないのですが、この先に待っているのは孤独死かなと考えると恐い。

生涯独身でいる人が増えている現在では、深刻な問題だ。60代以上の人が結婚してよかったと思うのは、孤独にならずに寄り添う相手が居る安心感がある。結婚のすべてが幸せになるとは言えないが、結婚をして良かったと思っている人は多い。寄り添う人=安心感だと思います。

結婚を学べば学ぶ程、結婚とはいいものだと思います。