奈良県の結婚相談所

今日は婚活しているのに結婚できない女性たち!その理由とは?について書いてみました。

婚活に成功する女性が大勢いる一方で「何度も婚活パーティに参加しているのに」「結婚したい気持ちはあるのに」婚活がうまくいかない女子も沢山います。

今日は一体なぜ彼女たちは婚活に破れ続けるのか?

その理由を6つ、順にお伝えいたします。

もしも、今、恋人が欲しくて活動中なのに、はかどらない方は必見です。

* 男性に求める条件が多い

* プライドが高い

* 30代以上

* 真剣に恋人を探していない

* 受身で消極的

* 異性に好かれる努力をしない

 

 

男性に求める条件が多い

条件が多いほど恋人候補が減り、婚期が伸びます。婚活しているのに運命の人に巡り会えない代表的な理由のひとつが「男性に求める条件が多い」からです。

これは、婚活方法がお見合いであれ婚活パーティであれ同じです。

条件の良い独身女性でも、求める条件が4つもあれば、結婚できる確率が激減するといいます。

プライドが高い

大半の男性が思いやりや誠実さ、包容力のある女性を求めているそうです。

プライドの高い女性は男性にとっては可愛くないし、疲れる存在でもあります。

30代以上の女性

社会人になってしばらく経つと30代以上の女性は甘えてくれないし、頼ってもくれないから

真剣に恋人を探していない

お仕事や趣味を優先しがち、結婚願望があまりない、恋人が居なくても不便を感じないなど、理由は人により様々ですが、どのような理由からであれ、のんびり型の婚活者は素敵な異性に巡り会える確率が低め。

婚活市場では真剣に恋人を探している人が断然有利だからです。

受身で消極的

日本の婚活女性には受け身な方がもだまだ多いですから、適度に積極的にアプローチしたり、女子力を高める活動を始めるだけで、とても有利に活動を進められるようになります。

異性に好かれる努力をしない

異性受けしない行動とは。たとえば

自己中心的

異性を見下す

愛想が悪い

口が悪く文句が多い

常識を知らない

思いやりや優しさを見せない

太っているけどダイエットをしない

食事代は男性が全額負担するものと当然のように思っているなどなどこのような行動は世の中の男性の大半に嫌われますから、あなたも複数当てはまっていれば要注意です。