奈良県の結婚相談所

今日は、日本仲人協会での成婚退会の話しです。

 

男性54歳初婚、女性54歳再婚

男性は30代前半、初婚、綺麗な人、仕事バリバリのキャリアウーマン、尊敬できる人を希望しました。これは無理だと思いました。

 

活動するもののなかなか受諾して頂けない現実を知ることとなります。

落ち込んで行きますが、彼自身が自分と向き合うプロセスを経て考え方が変わっていきました。

「本当に大切な事は何か」常に自問自答する中で変わって行ったのでしょう。

女性には高校生と大学生の子供がありました。交際を重ねる中で愛する女性の子供を支持するという子育てもありなのでは。家族とは何か?「お互い補い合って支えあうのが家族のかたち」と考えたのでしょう。

私はこの男性会員に教わりました。素晴らしい!発想!愛は全てを変えていくのですね。

私、仲人として沢山の会員さんにこれからも教わって行くことでしょう。