奈良県の結婚相談所

恋愛婚活に悩んでる貴方へ

はっきりと言いますね。今まで自分が思うような恋愛が出来なかった男性には共通した原因があります。

それは「自分を受け入れてもらえない」「自分を否定される」ことへの恐れです。

例えば多くの人が上手くいかないと感じているコミュニケーション。話しが下手。話題が少ない。ネタがない。面白い話しが出来ない。などなどさまざまな、表面的な悩みを抱えています。

ですが分解していくと、話しが下手な人は話しが出来ないのではなく、心の中では、思っていることもあるし、感じていることもある。ただそれが言葉に出てこないだけなのです。

もっと正確に言えば言葉に出した時のリスクを感じているのです。

こんな事を自分が言ったら相手がなんて思うだろう。

嫌な思いをさせないか。

自分を嫌いにならないだろうか?

自分を駄目なやつだと思わないだろうか?

そう言った自分への否定を連想させているために言葉になって出てこないのです。

その結果当たり障りのない言葉を見つけだして会話をしているのです。

そうなると話しをしている女性は、この人何を言いたいのかわからない。

男らしくないから頼りにならない。

そういった印象を持ってしまいます。

「自分を受け入れてもらえない」「自分を否定される」なんて思わなくてもいいのです。

何も恐れることありません。「自分らしく俺は俺」でいいのです。人それぞれ個性があります。

貴方の個性を生かしてくれる人を探しましょう。