奈良県の結婚相談所

今日は暑かったですね。今日21日は土用の丑の日、鰻がたくさん並んでました。

 

日本仲人協会では、お見合いが何度でも無料です。だから1日に数人の人とお見合いが可能です。仲人協会ではお見合いの時は男性がお茶代を支払うように指導をしております。だからお見合いの時はいいのですが、その後のデートの時におごってくれなかった。割り勘だった。ということで、交際を終了してくださいと言ってくる女性が居ます。お見合いの時はだしてくれたのにデートの時はだしてくれなかっ。

連れて行ってくれたお店が安いお店だった。

それだけでこの人は無し。

と決めつけてしまう。お店が安い。お店選びが下手くそ。おごってくれない。オシャレなお店を選ぶことよりも、日常生活の中でお互いが気持ちよく過ごせるような空気をつくってくれるほうが重要です。

そんなことが結婚生活をする上で必要ですか?交際中は全てだしてくれたのに結婚したらお金に細かいとか。毎日、冷蔵庫の中をチェックするとかよくある話です。

そんなことより、第三者にどんな態度をとるか?例えば、私には笑顔だけど、お店の店員さんが失敗をした時にとる態度とか言葉遣いとかそういう所をみなさい。

仲人小町のひとり言