奈良県の結婚相談所

20代30代の人が出会いの場所がない。と言います。

20代30代の独身者は1600万人(貴女もその一人ですか?)その中で結婚相談所に入会しているのは約70万人です。二人でいるより、一人のほうが辛いことは多いと思います。今、結婚に魅力を感じないと言います。結婚よりも魅力的な事は若い時には多いはずです。しかし、中高年になっても同じ事が言えるでしょうか?私の知り合いに50代で電撃結婚した人がいました。結婚すると生活費はすべた女性のお金。1年で貯金を使い切ってしまい、挙句の果て旦那さんは突然逃げてしまいました。その女性は辛そうで。かける言葉が無いと言うのはこう事を言うんですね。

このままだと生涯未婚率の高齢化が進む一方です。

配偶者も子どもも居ない生涯未婚者の老後は誰が見るのか。お金を払って介護サービスを受ければ良いというのはあまりにも楽観的。