奈良県の結婚相談所

婚活している女性が口をそろえて言うのは普通の人でいいのです。

普通の人とはどういう人ですか?

普通の人と言いながら、年収は400万以上。県内の人。同居しない人。転勤の無い人。

それって普通と言えますか?

それは、自分の事しか考えてない世間知らずの女性ではないですか?

今はその条件の人が見つかったとしても、それが一生安泰なのでしょうか?

コロナで会社が倒産するかもしれませんよ。

コロナで収入が半減するかもしれませんよ。

誰も先の事など解らないから、明日がどうなるのか、一年先がどうなっているのか誰にも解らない。

幸せになっているのか?そうでないのか?明日がどうであれ、一年先がどうであれ、この人と生きて行きたいというあなたの覚悟が必要です。

以前、結婚した人が言いました。交際を始めた時のパートナーの収入は月収が5万ほどだったそうです。そんな人と結婚しようと思いますか?

正直、私にも出来ないです。その人が言うには先の事は誰にも解らないから一緒に頑張って行けたらいいと。

それが結婚したらドンドン収入が上がり月収が数百万。

その人はあげまんだったんですね。

あげまん、さげまんと言う言葉がありますが、現実にあるのですね。

 

なにはともあれ、人を好きになる事と尊敬する事が必要です。

そして相手のいい所を沢山見つけることです。それが幸せにつながります。