奈良県の結婚相談所

大手相談所や中規模の結婚相談所のスタッフは、ノルマや営業成績が厳しく、純粋に会員の幸せだけを願っていられません。入会した時の担当者から、コロコロと変わります。

あなたの人生を任せられるような、魅力ある担当者を探さなくてはなりません。では、その魅力ある相談所をどうやって探せばいいのか?

ネット相談所は、低価格という魅力はありますが、本当に結婚がしたいのなら、論外の相談所です。

さまざまな結婚相談所の口コミやランキングサイトのほとんどが、サイト運営者の自作自演となっています。

上位表示されている結婚相談所をみると、1位 ゼクシィ。2位ツヴァイ。3位IBJ。4位楽天オーネット。5位サンマリエ。こんなランキング、結婚相談所の実情を知っている人からすれば笑ってしまいます。

とても悔しいですが、人は、良い口コミをほとんど書きません。

結婚相談所から素晴らしいサポートを受けたら、サイトには書かずに直接お礼を言いますよね。

一昔前の結婚相談所とは、結婚したくても結婚出来ない人、悪くいえば「いけてない」男女の集まりでした。「全てがそうではありません」

しかし今、結婚相談所に入会してくる男女は「いけている」人達の集まりです。

真面目に仕事をしている人、異性に対して奥手な人、純粋な人、というような性格的にはとても好感のもてる人が多く在籍しています。

結婚相談所は今、変革の時期です。

それは、インターネットの普及により、個人経営でも大手企業と同じサービスを提供できるようになったからです。

以前は大手の結婚相談所であればあるほど会員数が多く、素敵な相手と出会うためには大きな結婚相談所に入会する必要がありました。

だけど今は、ネット上で全国の結婚相談所が集まり、それぞれの会員を共有することができる、とても素晴らしいシステムになっています。

このシステムが出来た事により、結婚相談所の成婚率が飛躍的に上がったのです。

たとえば個人経営の結婚相談所でも、大手企業とまったく同じようにお見合い相手を探すことが出来るようになりました。そして大手結婚相談所のメリットが少なくなり、小さな結婚相談所の人気が出てきています。

利用者が求める定義が「会員数の多さ」から「サポートの充実」に変わっています。

そしてまた今、コロナ禍でズームお見合いも増えてきています。

しかし、やはり、リアルお見合いを望む人が多いですね。

次の日曜日リアルお見合いに立会います。

とても素敵な人「男女とも」なので上手くいくでしょう。

お互いのモチベーションを上げて貰う事をアドバイスする予定です。

私も少し緊張します。