奈良県の結婚相談所

どうして結婚しないのか?との質問でお金がないから。親の介護で。まだ早いから。もっと仕事がしたいから。趣味を楽しみたいから。等々理屈を並べますが、

そう言いながらも、結局のところは結婚にメリットを感じないそうです。

そんな回答をする人のほとんどが親と同居しているという事実です。

そして、親との同居が長くなればなるほど結婚に興味を持たなくなり、35歳を過ぎると私は結婚をしないと決めつけ歳を重ねて行くだけ。それでも正規雇用者はひとり暮らしも出来ますが、非正規雇用者はそのまま同居を続けてしまうようです。その理由として手取り不足があげられます。非正規雇用者の6割が親と同居せざるを得ないと言うことです。

若者の結婚離れは同居や親離れ子離れができていない。それだけでかたずけられない問題が非正規雇用の増加にあるように思います。

親と同居している期間が長ければ長いほど、結婚しても離婚をする確率が高いように思います。

家に居れば全て親が面倒をみてくれます。結婚したら親から奥さんに代わるだけなのです。

誰が悪いとか良いとかは関係ありません。

収入が少なければ共働きを選べばいいのです。

寂しければ一緒にいてくれるパートナーを見つければいいのです。

楽しく過ごしたいのならばfyamiri-を持てばいいのです。

なこうど小町のひとり言は今日はここまでにします。

そして、40代50代になり親もその頃には70代80代