婚活奈良県の結婚相談所

昨日も書きましたが、恋愛心理が分からないと悩む人が増えています。好きな人が出来たのに恋愛の方法や相手の気持ちが分からないと。今回は、モテル為に覚えておきたい恋愛心理学や異性にモテル方法を伝授します。

モテルための恋愛心理学とは?

まずは自分から「好き」と伝える。人は好意を伝えられると好意を返したくなります。バレンタインチョコを頂いたら何を返そうかな?と考えますね。

ドキドキさせて好きにさせる。

恐怖や不安を一緒に体験すると恋愛感情がわきやすいと言います。一緒に幽霊屋敷やジェットコースターに乗るのもいいでしょう。デートの定番ですよね。

出会ってから6秒で第一印象は決まると言います。

人は出会って最初の6秒で第一印象が決まります。これは「初頭効果」と呼ばれ、初対面の印象が悪いとそのままのイメージでずっと記憶に残るので挽回が難しい。一方で初対面の印象が良いとそのままの印象で記憶が残るので、交際関係に発展しやすい。

恋愛の場合は、合コンや婚活パーティーの時、清潔感を意識して身だしなみを清潔にしていく。

しかし、つぎのデートでだらしないカッコウでは初回のイメージが台無しになるので注意しましょう。

第三者の意見を活用する。これは役に立つことが多い。

直接評価してもらうより、第三者に評価して貰うと効果が高まるのです。

そんな時は仲人の意見が重要になります。

そして何よりも出会って3回までが勝負です。

3回目までに印象を決定させてしまうのです。

恋愛の基本は出会って3回目で告白すると成功率が高いと言います。

恋愛で成功した人なら「なるほど」と思い当たるのではないですか?

それでは今日はこの辺でおやすみなさい。