婚活奈良県の結婚相談所

昨日に引き続き恋愛について書いています。

男性は顔立ちやスタイルの良さなど外見にひかれやすいのに対し、女性は外見だけでなく内面の魅力に惹かれやすいと言われています。

男性は女性の外見的魅力が高ければ内面の魅力をあまり気にしないようです。男性は女性を落とす時が恋愛のピークなのに対し女性は結婚前が恋愛のピークですから男性、女性に少し温度差があるのです。

だから、女性が言うにはお付き合いしている男性がいるのになかなかプロポーズしてくれません。どうしたらいいのですか?と質問をうけます。男性は結婚となると責任を感じるからです。

女性の内面的な魅力を知ればプロポーズしてくれますから、内面的に魅力ある女性になりましょう。

男性は一目惚れの確率が高いのですが最終的には女性の内面を見ていきます。

これは男性の持っている狩猟本能や競争心が関係しているとされ男性は「魅力的な女性を自分のものにしたい」と考えやすいからです。

結婚後も温度差は表れます。

結婚後、女性は恋愛のピークが過ぎると男性に対して安定感を求めますが、男性は変わらず女性に性的な刺激を求め続けます。そもそも男性と女性は心理的な違いがあるのですから。それが分かっていたら少しは気持ちが楽になるでしょう。

それでは今日はこの辺で終わります。