婚活奈良県の結婚相談所

昨日の続きになります。

個人で行っている小規模な結婚相談所であっても協会や連盟に加入していれば、全国の会員ネットワークからお相手を探すことが出来るので、大手結婚相談所と大差はありません。

大手結婚相談所に多い、担当者によるサービスの質の差、結婚相談所のタイプとは少し異なりますが、大手結婚相談所の場合、営業担当とマッチング担当が分かれている事が多く仲人やアドバイザリーとの相性が入会前に分からない点も見逃せません。

相性が合わないと感じたら担当者を簡単に変更できるシステムがあるかどうか、入会前に確認しておきましょう。

 

結婚相談所の方針と料金も比較しておく事が非常に大事です。

更に,各結婚相談所の方針も確認するようにしましょう。

お客様扱いをする結婚相談所もあれば、生徒のように指導するような結婚相談所もあります。

また、料金も大切です。一般的に下記の費用が必要です。

*入会金、登録料

*初期活動費

*写真代、プロフィール代

*パーティ参加費

*お見合い料

*紹介料

*成婚料

紹介する人数によって月額料金が変わってくる結婚相談所もあります。

どのくらいの費用がかかるのか入会金にチェックしておきましょう。

小規模で仲人型の結婚相談所が日本仲人協会。日本仲人協会は低価格で明瞭な料金体系としており、寄り添ったサポートでお客様扱いしない結婚相談所を全国で多数紹介しています。例えば、「この条件ならお相手が見つかりません」とはっきりとお伝えすることもあります。

また、相性の良さそうな仲人やアドバイザリーをご自身で選ぶこともできます。

日本仲人協会も含め様々な結婚相談所を比較して、どの結婚相談所が相談しやすく自分に合っているか、登録して結婚できそうかどうか検討してみてください。

ようは、何処でご縁があるのかはわかりませんので、貴方と相性が合う所であまり高額にならない結婚相談所を選びましょう。

最後にこれだけは言えます。

仲人やアドバイザーの意見を素直に聞ける人が成婚されます。

さあ~次は貴方の番です。