奈良県の結婚相談所

30代女性が婚活アプリで結婚するには

コロナでお仕事やプライベートが大きく変化している中、「そろそろ結婚」という願望が出てきている30代の女性が増えているようです。

お仕事が充実している一方で、出会いがないのも事実。そこで手軽にお相手をさがせ「婚活アプリ」が人気になっております。

結論は魅力的で結婚したくなるプロフィールであれば、どの婚活アプリでも出会えます。

スタイル抜群でルックスもいい、気づかいができる、仕事も家事も完璧、服のセンスもいい、友達も多い、30歳になったばかり、茶道も華道もしていて礼儀作法もバッチリ・・・・

婚活アプリを使うまでもなくお相手が直ぐに見つかりそうなプロフィールですね。

このようなプロフィールであれば、どの結婚アプリを使ってもお相手を探すことは出来るでしょう。

でも現実には、このような人はいません。だからこそ、自分のアピールポイントを調べて少しでも結婚したくなるプロフィールを作りあげましょう。

 

自分のアピールポイントを見つけるコツ

自分の事を知るために、お勧めなのは友達に相談する事です。

自分ではアピールしても仕方がない、当たり前だと思っていたことでも、他の人からすると魅力的にみえることがあるからです。

30代の服装にしましょう。

30代になったのに20代の女性が着るような服を着ていると、男性から避けられてしまいます。

 

婚活アプリはタイミングが重要です。

波に乗ると、簡単に出会えるのが婚活アプリです。20代の頃、マッチングアプリを使って遊んでいた女性ならわかるかとおもいますが、アプリ登録した直後やプロフィールを更新した直後などのタイミングで男性から女性に大量のいいね!や連絡が入ってきます。

しかし、男性が探しやすい状態から、外れるとプロフィールへのアクセスそのものが少なくなってしまい、どうしても連絡が少なくなります。

婚活アプリで注目を集めようと頑張ってしまい生活の中心が婚活アプリにならないように注意してください。

 

理想と現実のギャップ

30代の女性でお相手がいない、見つからないと嘆いている方に共通している点として、お相手の年収などの条件が厳しすぎる点が挙げられます。

男女別の賃金体系はそもそも労働基準法で禁止されていますから、貴方が思っているほど男性の年収は高くなく、ご自身の年収と大差ありません。むしろ低い場合もあります。

婚活アプリに限りませんが、お相手が全く見つからないというのなら、ハードルを少し下げてみましょう。

年収が高く、高身長で高学歴、スタイルも良い男性は、すでに結婚しているか、結婚したいと思っていない(まだ遊んでいたい)のが現実です。

明日は婚活アプリの注意点についてかきますね。