奈良県の結婚相談所

今日は暑日でしたね。

長いゴールデンウイークも終わり、今日からお仕事、学校にと日常生活に戻られた方が多いのではないでしょうか。

私は、今日は忙しい一日でした。仕事で忙しかったらよかったのですが?プライベートで忙しくしていました。

午前中はカイロプラクティック、午後は着付け教室に行って来ました。

今日の着付けは、芸者の着付けでしたよ。

まさかこの年で芸者の格好をすることになるとは?夢にも思っていませんでした。

舞妓さんや芸者さんの着付けはおとこしさんと言って男性の仕事なんですね、大変な力仕事だからなんですって。若いお嬢さんが京都に観光に行かれて舞妓さんに変身して観光している姿を見かけます。一瞬本物の舞妓さんかな?とビックリさせられる事があります。

外人さんは本物の舞妓さんだと思い写真を撮りまくっていますが?しかし、今はコロナでそれも見受けられません。早くコロナも落ち着き今までのような生活を取り戻したいと願うばかりです。

取り敢えず今日は楽しい一日でした。

今度は花魁の格好に変身したいなーと思いました。

舞妓さんは絶対無理だから(年齢的に)

ごめんなさい。今日はこんなブログで。