奈良県の結婚相談所

人は一人で生きているのではありません、意味があって生かされているのです。

どんな病気を患ったとしても、その人には何らかの役目があるのです。

その病気や困難が大きければ大きいほど、その人は天から期待されているのです。

全ての試練は乗り越えた時に、素晴らしい宝となって、生きる力をもたらしてくれ、多くの人との絆を作ってくれます。

 

人は一人で生きる時間が長ければ長いほどわがままになって、それがまた、結婚を遠ざけて行く理由です。

50代になって一度も結婚をしたことがないとなれば、世間では「人間的に何か?性格的に何かあるのでは?」と思うものです。

そして、だんだん頑固になります。社会に携わっている時はまだましですが、定年後はどうでしょうか?「一人はいいなぁ」と言って暮らしているでしょうか?

自分の10年後20年後30年後を想像して生きるとそこに見えてくるものがあると思います。

貴方は嫌な事や面倒な事から逃げているだけなのではないですか?

だって、結婚は面倒です。だけどみんなごく当たり前に結婚していますよね。結婚に答えを求めないからです。結婚に答えはありません。

答えが解る時は人生の最終章に入ってから、何となく解る程度でしょう。

正直、私にも解りません。結婚相談所を経営して結婚、恋愛について勉強すると結婚しない道より結婚する道を選んだほうが良いという事です。

自分も結婚をしたいと思ったから結婚しただけです。「正直、勢いです。」そうでもしないと結婚はできません。

勿論結婚して良かったです。