奈良県の結婚相談所

「絶対に彼(彼女)から離れない」「絶対に今の会社を辞めない」「絶対に結婚する」と人生において立てた誓いで貴方は幾つ貫いているでしょうか?

いたずらに誓いを立てて自分自身が窮屈になっていませんか?

例えば、神社に行って「絶対この人と結婚出来ますように」と誓っていたのに、もう新しい彼(彼女)を作り、あの誓いはいったい何だったのか?

絶対に会社を辞めないと誓って、1年で辞めてみたり、絶対に彼(彼女)と離れないと誓って、数年で別れてみたり、人の決心、誓いがどれだけ弱いものか?

どんな事でも続けることは簡単ではない。それはは誰もが解っています。

難しいですね。しかし「継続は力なり」ですよ。

私も、結婚相談業の難しさ、大変さを充分理解しています。

どうして結婚をしない人が増えてきたのでしょうか?

目先のことしか見てないのでしゅうか?

人生は長いものです。

歳をとったら老人ホームで見てもらえればいいと考えるのは、余りにも楽観的です。

金銭的な事よりも、自由に生きてきたしっぺ返しは必ずあります。

一度でも結婚して子供や孫が居ればまだ時々でも面会に来てくれるでしょう。

だれも面会に来ない人の寂しそうな背中は見てられません。

そうは言っても、人生はなにがあるか解らない。

だから、一生懸命悔いのない人生を送るのです。