奈良県の結婚相談所

貴方はご存知ですか?「ソロ男」を?

ソロ男とは、基本的には、独身で20代~50代の男性。

親と同居して居ない一人暮らし。

ちゃんと働いていて、親などに金銭的な依存をしていない。

自由、自立,自給の価値観を持っている。男たちのことを言います。

さあ~この「ソロ男」たちは年々増加しています。

男性の未婚化や晩婚化のニュースで挙げられているのが低年収や非正規雇用などです。

そして、独身イコール結婚出来ない人と世間では見られます。

でも、昔は男性も女性も結婚年齢は今よりも低かったのです。それでもみんな結婚していきました。

そういう時代だとかたずけられるでしょうか?

「結婚できないから結婚しない」のでしょうか?「結婚したくないから結婚しない」のでしょうか?

50代迄一人でいると、今更なのでしょうが、それは、よくありません。

50代ともなると、そろそろ親の介護の問題が入ってきます。

それから介護が終わった頃は、もう定年退職の時期を迎えます。

男性はまだ社会と繋がっている時はいいでしょう。しかし、

社会から取り残された中高年って元気ですか?

体は元気でも、心が辛くなっていませんか?

この世に生まれて、自分の意志で決められるのは結婚だけなのです。

生まれてきた時と亡くなる時は、自分の意志で決められるものではありません。

一人が楽しい、一人が楽だと思っているのは、二人で居られる事の充実した時間を経験していないからです。