奈良県の結婚相談所

以前も書いたのですが、4人に1人の男性が50歳で婚歴なし。

「未婚化」と言えば女性のことかなと思いますが、1990年に女性の未婚率を男性が上回りました。

男女雇用機会均等法や女性の高学歴が原因でしょうか、それだけではないようです。経済的、能力的、社会的には自立していますが、精神的な部分でどうなんでしょうか?

「結婚イコール苦労する」と思い込んでいるのかもしれません。

親も「お父さんとお母さんを見てみなさい、苦労するから、結婚するのなら高収入な男性を選びなさい」なんて言ってませんか?

結婚した時は高収入かもしれませんが、それが一生続きますか?愛情は続きますよ。「噓を言え、ではなぜ離婚するんだよ」とお𠮟りをうけそうですが、恋愛結婚とお見合い結婚の差がここにあります、恋愛結婚は愛情がピークの時に結婚しますが、お見合い結婚はこれからお互いに相手を知って愛情を深めようとします。お見合い結婚の離婚率はとても低いのです。お見合いをした時は断ったのに、もう一度なこうどさんに勧められてお見合いをして結婚した人もいます。

人生何が起こるか解りません。人は人によって成長していきます。心と心の繋がりですよ。