奈良県で婚活、結婚する

男女ともに未婚化は益々増加していますが、本当に結婚したくないのでしょうか?

話を聞いているとそうではないようです。若い時に婚活をした経験があったのですが、その時は上手く行かなかったようです。

そうこうしているうちに40代になり50代になり、「もう結婚なんてしない」と思っていますとの事でした。

「だって、50代になり今度は親の介護の問題が出て来て、どうしようもないですから」と半ば諦めている様子でした。

そうなるのはごく当たり前のことですね。だから、若い時の婚活とアラフォーの婚活は違うのです。

だんだん難しくなって、嫌になって、諦めてしまうのです。

年を取るほど条件は増えるので、その増えた分決断も大きくなるのです。それが社会の壁で貴方の壁となりのしかかってくるのです。

と言う事は、やはり婚活はできるだけ早く、そして長く頑張る事です。

大事なパートナーを直ぐに見つける人もいれば長い時間をかけて見つける人もいます。

人それぞれにパートナーに求めるものや価値観が違うのですから個人差があって当然です。

さあ~次は貴方の番です。頑張ってください。

私で良ければ相談に乗ります。