奈良県で婚活、結婚相談業

朝から雨で気分が沈みます。

奈良県は朝からずっと雨ですが、今になって上がったようです。

皆さんの地域はどうですか?

今日は何を書こうかな?貴方が一番結婚したいと思った時は何歳ですか?私は、昭和の人間だから23~25,26歳の時でした。周りが結婚して行きなかなか私には彼氏が出来ないから、その時「よっしゃ!結婚相談所に入ろう」と思いました。当時でいくら払ったのかな?20代の女性は特別に安くなっており、入会の時に4万から5万円程払ったと思います。月会費は1万円だったかな?その時は上手く行かず退会して。でもまた、結婚相談所に登録をしました。その結果はどうなったと思いますか?この続きはまたいつか書きますね。

 

周りの人が次から次へと結婚していく20代後半ごろが一番結婚したいと思うようですが、それを過ぎたら段々結婚への意識や憧れが薄れていくようです。その時に「○○ちゃんも○○くんも結婚したんだから、今度は私の番よ。○○ちゃんや○○くんよりも素敵な人を見付けて結婚するぞ」と自分自身に発破をかければいいのに。

誰だって幸せになれるのです。

途中であきらめたり、努力をやめるから上手く行かないのです。

人よりも時間がかかった分、幸せを掴みに行きなさい。

早く結婚したいと思ったら結婚相談所です。

傷ついてもいいからとにかく安い所となれば婚活アプリやマッチングアプリでしょうか?

身体の傷はお金で治せるけれど心の傷は深いですしお金では治りません。

心の傷を治せるのは人の愛情です。

この世の中でなにが大切なのか。それは愛です。

あいうえおから言葉を覚えてきました。やはり一番上(うえ)にあいがあります。

そして、一番最後が「ん」です。ひとの一生は愛で産まれて運で亡くなって行く。だから「運命」なのです。

運命と言う言葉が大好きです。私は、「運命」とはそこに命を運ぶ事だと思います。正しくは人間の意志を越えて、人間に幸福や不幸を与える力の事。個人の人生に訪れる、見えない大きな流れの事。一般的に、個人の努力や行いで変えられる流れを「運命」と読みます。