奈良県で婚活、結婚

親御さんからの問い合わせはたくさんあるのに、当の本人が「ほっといて」「もういいねん」「結婚はしたくないから」とか。

どうしたらいいでしょうか?と質問されますが、こればかりは?本人の意志がはっきりしないと続かないし結婚は難しいでしょうね。

今までにプロポーズした人や結婚しようと思った人はいたのでしょうがその時は上手く行かなかった経験があるのでしょう。しかし、それをいつまでも引き摺って居ても何も始まらないですよ。

私なんか何度もありましたし、いいな~と思った人には気持ちが通じずに、どうでもいい人からアプローチをされたり。その繰り返しです。でもいつかは日本のどこかにいい人が居ると思い待ちました。

人生そんなに上手くいくもんじゃありません。

私の人生は波乱万丈ですよ。

失恋は何回かな?数え切れません。結婚はお陰様で2回です。

結婚にメリットもデメリットもありません。

あるのは安心です。

花嫁さんが打掛(和装の白い花嫁衣装)を着た時に胸元に筥迫と懐剣と末広を入れていますが、式の時は胸元に入っていますが、披露宴の時には懐剣はありません。どうしてだと思いますか?

もう自分を守ってくれる人が出来たからです。

パートナーが見つかるまでは女性も自分を守らないといけませんが、パートナーが居れば安心ですよね。

結婚とは安心を求めることです。

貴方の安心はどこにあるのでしょうか?