奈良県で婚活、結婚、恋愛診断

コロナ禍で様々な事が変わりました。

お見合いもzoomになり、結婚式も二人婚が主流になりつつあります。親族や上司に同僚等々、数十名の人を招待すると300万から400万とかかりますが二人婚だとその10分の1になったりで30万から50万までだと思います。勿論、内容にもよりますが。

何だか人が集まることが少なくなりつつあります。いいのか悪いのか昭和生まれの私にとっては寂しく思いますが。

しかし、結婚はお金がないと出来ないと思っている若い世代にとっては良かったのではないでしょうか。

結婚はお金が無くても出来ると言う事です。これこそが結婚とは家同士の結婚式から本人同士の結婚式へ変わりました。これはコロナが落ちといても元には戻らないかもしれません。

ホテルや式場は大変ですが。そして、

「婚活アプリはもうコリゴリです」と言われる人も多くなりました。

また、信用のある結婚相談所に戻って来られるのでしょうね。

結婚相談所も色々ですから貴方ご自身の目で確かめて登録してくださいね。