奈良県で婚活、結婚相談

慌ただしい季節ですね。

コロナも落ち着きを感じた矢先にオミクロン株?

ここ2年間の世の中の変化を感じるのは私だけでしょうか?

昔に比べると何かと生きずらい世の中です。コロナが流行してそれを強く感じます。だからこそパートナーが大切で必要に感じるようになりました。

20代30代の皆さんはまだまだのんきに感じているかもしれませんが、40代になってそれにきずく人もいるでしょう。

貴方は「周りの人たちも独身だから、その人たちと居れば大丈夫」と勘違いしていませんか?

あなたは既婚者との話しについていけないと思い独身の輪の中に入って安心しているだけなのではないですか。

あなたが辛い時には親御さんも辛いのですよ。

同世代の話しの中に○○さん所はお孫さんは?

何人ですか?子供も可愛いけど孫はもっと可愛いよね。

とか聞かれることが多いはずです。結婚をしようと思えばできるのに、「1人がいいから。1人が好きだから」「結婚はめんどくさいから」とか自分に言い訳をしているのではないですか。

親御さんは言い訳をしたくても出来ないのです。

人はふれあいが欲しいのです。人はぬくもりを求めているのです。

貴方が親御さんから受けた愛情を返せるときは一流大学に入学する時でも、一流企業に就職する時でもなく、可愛いお孫さんを抱かせてあげる時ではないですか?