AI恋愛相性診断を取り入れた結婚相談所

本当の愛 ってなんでしょうか?

付き合えたから愛。結婚したから愛。与えてくれるから愛。全部、違うと思うんです。

私が今、思う究極な愛って、よく親が言う、「無償の愛」ですよね。

一般的には親は、子どもに求めたりしない。

ただ、ただ、この子が幸せである事。

健康である事。

自分の人生を謳歌してくれる事。

もちろん、今はいろんな家族事情があるけど、親じゃなくても、世の中に、「無償の愛」を持って生きている方はいるんじゃないですか。

私は、結婚も経験したけれど、それがゴールではなくて、お互いがいつまでもお互いの幸せを願い続けられる関係が究極な愛だと思います。

だから、正直、結婚してるから幸せとか、していないから不幸というわけでも、ないんですよね。

それは、友人でも、仕事仲間でも、家族でも、パートナーでも、相手に対して無償の愛の気持ちで接していけたら、それが一番の愛だと思います。

だから、カテゴリー(妻とか夫とか彼とか彼女とか)に拘らず、それを超えた深い人間関係を人生かけて作っていきたいと思った今日この頃です。

 

ここで大事なのは、【愛して欲しい】ではなく、先に思う気持ちは、【この人を愛したい】と思えるかどうかです。