結婚相談所

先日、書きましたが「結婚する意味がわからない」と言う方が増えてきました。

結婚する時にいちいちその意味を考えますか?

私は考えませんでした。

たとえば、「生まれた意味がわからない」「死ぬ意味がわからない」「仕事をする意味がわからない」と考えますか?

仕事を選ぶときは、「その仕事が好きだから・その仕事をしたいから」ではないでしょうか?

結婚をする時は「その人が好きだから、その人と一緒にいたいから」ではないでしょうか?

 

 

好きな人と一緒にいられるのは、結婚する意味の大きなひとつです。

大好きな人と過ごす時間は特別です。しかし、恋人同士だと会える時間が寂しかったり、微妙な距離があって不安がわいたりすることもあります。

 

結婚すれば毎日好きな人と同じ時間を過ごせるので、結婚することは大きな意味があると思います。

結婚していると一人の時間が欲しくなることもあります。

それでも好きな人と一緒に居られる時間は尊いものですよ。