奈良県の結婚相談所

恋愛婚活に悩んでいるあなたへ!

はっきりと言いますね。

今まで自分が思うような恋愛が出来なかった男性には、共通した原因があります。

それは「自分を受け入れてもらえない」「自分を否定される」ことへの恐れです。

例えば多くの人が上手くいかないと感じているコミュニケーション。

話が下手、話題が少ない、ネタが無い、面白い話ができない、などなど様々な、表面的な悩みを抱えているわけです。

ですが、分解していくと、話ができないのではなく、心の中では思っている事もあるし、感じていることもある。

ただ、それが言葉に出てこないだけなのです。

もっと正確に言えば言葉に出した時のリスクを感じているのです。

こんな事を自分が言ったら相手が何て思うだろうか?

嫌な思いをさせないか?

自分を嫌いにならないだろうか?

自分をダメなやつだと思わないだろうか?

そう言った自分への否定を連想させているために言葉に出てこないのです。

その結果、当たり障りのない言葉を見つけ出して会話をしているのです。

そうなると話をしている相手の女性は、この人何を言いたいのかわからない。

男らしくないから頼りない、そういった印象を持ってしまいます。