奈良県の結婚相談所

こんにちは

ゴールデンウイークはお仕事の方やお休みの方と皆さんそれぞれですね。

私は、お客様のご都合に合わせてなので、忙しくもなく暇でもなくボチボチです。

4日の午後、5日は空いております。5日がキャンセルになりました。

お待ちしております。

 

今日のテーマ「自分が出来ないことは相手に望んではいけない」です。

謙虚な言葉とありがとうが一番。相手に期待しない。自分も期待されたらしんどいでしょう。

私と同じくらいあればいいや、家の事も半分やってもらうし。

 

国税庁の調査による(2016年)平均年収は、男性が521万円、女性280万円です。

これは20代~60代を合わせた平均で、結婚年齢と思しき男性の平均は20代後半で383万円30代前半で451万円となっているそうです。しかし、30代で年収400万円以下の男性もゴロゴロいます。

こうしたデータや現実を見て、希望額が下がったのかもしれない。

「日本は貧しくなった」「いまそんなに安いの」「年収400万円じゃ子育てするのはカツカツだ」と言った声があがっていた。

経済的なことよりも、結婚相手を選ぶ際に最も重視するのは男女ともに性格だった。

いくら稼いでも金使いが荒いモラハラ夫はごめんだ。

男性側が女性に「金額はこだわらないが、ある程度稼いで欲しい」「少なくてもいいので一緒に頑張って欲しい」

男女とも、「お互い協力しあって生きていきたい」と言う意識に変わってきたようです。