奈良県の結婚相談所

今日はお見合いの立会いでした。

私は、15分程で失礼いたしましたが、お二人ともとてもいい感じでした。

上手くいってくれたらいいな~

この仕事をしていると思います。

年々、未婚化は上昇の一途をたどっておりますが、その要因とは?何でしょうか?

結婚は人生の墓場?1人が気楽?家族、親戚付き合いが煩わしい?自由がなくなる?

結婚にメリットを感じない?

結婚は人生の最大のプロジェクトであり、人生最大の分岐点かもしれません。

結婚とは事業を起こして共同作業をして、社会に貢献して社会に認められる事だと思います。

一人ならばワンマン経営、夫婦は共同経営者。嫌なら辞めるは通用しません。

結婚とは社会に認められると言うことではないですか。結婚したらドンドン出世する人がそうですよね。

全く同じレベルで同期で1人は既婚者、1人は独身の場合はたいていの企業は既婚者を出世させるのではないでしょか?

そもそも、結婚とは社会的な制度だから。

社会的ルールとも言えます。

30代の婚活は選ばれ選ぶことが出来ます。40代の婚活は選ぶことができても、相手からは選ばれないのです。

「こんなはずじゃなかった」と言っても遅いのです。

50代は誰でもOK。60代では人間だったらいいや?なんたことにもなり兼ねないのです。

あなたならどうする?