· 

奈良県結婚相談所

恋愛に向いていないと思い込んでいる。

私は、恋愛に向いていないと言って、恋愛そのものから逃げてしまえば当然出会いなんてありません。

実はこれが「出会いがない」原因の最も大きな割合を占めています。

出会いを自分から遠ざけてしまい自分の殻にこもってしまう人が多いように思います。

出会いの機会はあるにも関わらず全く気が付かない

「出会いがない」「出会えない」と嘆く女性の多くの人は気が付いていないだけ。今までに沢山の人に出会っているはずです。

例えば、学校、バイト先、職場など、家から出れば電車の中で、バイト先ならお客さん、職場なら同じビル内で働いている人、エレベーターの中で、出会いはたくさん経験しているのです。

そもそもその気がない、毎日会社と自宅の往復で自分から出会うための活動をしていません。もしくは時間がなくて活動をしていない場合や週末はほぼ自宅でゴロゴロして引きこもり状態。

まず多くの人は出会うための積極的な行動を取っていないのです。

にも関わらず何処かにいい人は居ないかな?

ぼやくかネガティブな事ばかり考えていませんか?

仕事で疲れているでしょう、家でゆっくり休むこともけっして悪くはないのです。

ただ、その繰り返しではいつまで経っても出会いはやってきません。

これは恋愛に限ったことではありません。

友人との出会いも閉ざされてしまいます。